アルバイト探しのコツ!!!

SNSなどでよく「いいアルバイトが見つからない!」なんて書き込みをよく目にします。
仮に楽で高収入なバイトがあったとしても...それじゃ!人が辞めないから求人もでませんよね。
95%以上は楽ではないバイト、と考えるべきです。
だから相当な量を調べていかないといけません。
でも視点を変えると結構...見えてきますよ! 例えば

【あなたのライフスタイルをチェック】

・ バイト探しをする時はまず自分のライフスタイルをしっかり把握することが大切。
・ 一週間の予定を書き出し、曜日、日数、時間など、無理なくバイト出来るのはどれくらいか確認してみよう。

【あなたにとっての譲れない条件は何?】

・ 「月にバイト代はこれくらい欲しい」「学校と自宅の間に職場があると通いやすい」
・ 「一人暮らしなのでまかない付きが良い」などなど…。
あなたにとってハズせない条件をピックアップしよう。ただし、条件は多いほど、バイト先候補は限られてしまう。
「どうしても譲れない条件」「出来ればクリアしたい条件」など優先順位をつけると考えやすくなるよ。

【あなたに合う仕事って何だろう?】

・ 「どんなバイトが向いているか?」は正直、やってみないとわからない。
  それよりも自分は何に興味を持っているのか、バイトを通してどんな経験をしたいのかを考えてみよう。
・ 「正しい敬語を身に付けたい」「美味しいご飯を作っているところを間近に見たい」
  「あそこの制服を着て働いてみたい」…などきっかけは何でもOK!面白そうと思ったらチャレンジしてみよう。

【「経験者歓迎」は未経験者NG?】

・ 時々、求人広告に「経験者歓迎」と書いてあったとしても、大丈夫。
・ 「経験者歓迎」という言葉は、経験のある人であれば嬉しいという意味で、経験がなければ絶対NGというわけではない。
・ 未経験者でも良い人材であれば採用になるパターンもあるので、やってみたいという気持ちがあればOKです!










■ バイトル[学生歓迎]のアルバイト情報を検索


■ バイトル[時給1,200円以上]を検索
  バイトル[時給1,200円以上]の一覧

■ バイトル[コンビニ]のアルバイト情報を検索
シエアしてねっ
゜★☆.゜.☆★.゜.☆★.゜。

゜★☆.゜.☆★.゜。★☆.゜.

スポンサーリンク


       ブログランキング・にほんブログ村へ




     
スポンサーリンク


inserted by FC2 system